KENTOKU

Blog

ブログ

群馬県 シロアリ工事  駆除 予防 羽アリ

 2022年1月より関東シロアリ対策協会に加盟しました。

特に業務としてはシロアリ協会に入会しなくても大丈夫なのですが、シロアリの駆除や生態の知識などの勉強の場として、そしてお客様に安心感を与えられると考え入会しました。

会社内容・業態など厳しくチェックされOKが貰えた会社のみが協会に入会できるのです。

これからシロアリの季節になり、あちこちと訪問業者が来ると思います。

シロアリ業者はあやしく見られますが、協会員なら安心してお任せできますので、訪問業者が来ましたら協会員ですか?と尋ねるのが良いと思います。

さて、弊社本年最初の駆除工事は藤岡市でした。

今回のご自宅は基礎の外側に断熱が貼って有りそこから侵入されておりました。

基礎断熱はちゃんと対策取られてないと大変危険です。

外部からは目視では中々、判別が出来ませんでしたので床下点検を無料で行っておりますので、お気軽ご連絡下さいませ。

被害状況は土台の大引きという場所が数カ所と畳が1枚食害に・・・。

食害の場所は穿孔処理し薬剤注入です。中がトンネルになっているのがわかりますね。

木部は防腐効果のあるのある薬剤を使用し、土壌部では予防の為違う薬剤を使い分けています。

それから今回は基礎断熱でしたので、建物廻りにアルトリセット200SCを使用。安全性が非常に高く、屋外で10年間持続しますの大変おすすめです。

2022/04/05  | シロアリ,ブログ,日記